Life is Tech

頑張って技術系の記事をたくさん書きます。

ブログと自己紹介

初めに

みなさん初めまして!Varootです。

 

筆者は、情報系の大学に通いながら、ソフトウェアエンジニアとしてインターンをしています。

 

半年ほど前に就活も終わり、研究もリズムが安定してきた中で、

 

自分の原動力であった、

「頑張らねばならない」

環境が、最近薄れ始めているのを感じました。

 

日々を充実のためには、やはり適度(過度)な忙しさが重要であるという脳筋なので、自分に強制力を働かせるために技術ブログを始めることにしました。

 

週次の研究発表とか、

 

インターンで成果を出すため

 

であれば、問題なく時間を割いて努力をすることができるのですが、

 

フワッと自分のための技術のインプットって、なかなか続かないというか、

 

呼吸をするようにできる人すごいなって思います。

 

憧れるし、自分もそれを週間にしたいのでブログという仕組みを利用してみることにしました。

 

自己紹介

日本の大学でComputer Scienceを専攻する学部4年生です。

 

研究分野はComputer Visionで、物体検出を目的に、超解像を専門に研究しています。

 

インターンとして、過去には自然言語処理をメインで扱ってデータ分析をしたり、分析のデータパイプラインを作っていました。

 

現在は宇宙系のスタートアップで、ソフトウェアエンジニアとしてインターンをしています。

 

データエンジニアとして、都内の事業会社から内定をもらっており2024年4月から勤務予定です。

 

 

ブログの目的

上記でも少し述べたように、自分の技術に対するインプットとアウトプットを強制させる目的でブログを始めました。

 

毎週水曜日の夜更新を目標に、習慣になるまで続けられるように頑張ります!

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!

 

もしよかったらTwitterもやっているのでフォローよろしくお願いします!

 

twitter.com